器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


益子の陶器市に行って来ました

トップページへ戻る
お問い合せ

« 塚本治彦:志野角組皿(... | メイン | 当店初の「ハンパ物処分... »

益子の陶器市に行って来ました

益子 春の陶器市栃木県の益子で毎年恒例の「春の陶器市」に行って来ました。
今年は4/26の土曜から始まったそうですが、私たちは、その翌日の日曜4/27日に行って来ました。
今年はカレンダーが微妙なので、5/6までの長丁場の陶器市なので、お店の人は大変でしょうね。

共販センターの近くのテント村で、作家の「矢津田義則」さんがお店を開いていました。
矢津田さんのテント 矢津田義則さん
矢津田さんの自宅は、古い民家を改造した建物で、一度お邪魔したこともあるのですが、そこに増築部分を自分で建てたそうです。
その時の経験を本にして「セルフビルド 家をつくる自由」という本を「旅行人」という出版社から出版されたそうです。本の価格は 2,310円です。
当日のお店でも売っていて、お客さんが矢津田に本にサインしてもらっていました。

益子の市内は、全体的には空いていて、ゴールデンウィークの始まりとしては、ちょっとさびしい感じでした。前半と後半と連休が分かれているので、真ん中の5/1日とか2日あたりとかは中だるみしそうですね。
 

08/4/27/(日)12:00 | Permalink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utuwa.heteml.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

申し訳ありませんが、不正な書込み防止のため、投稿頂いたコメントは管理者が承認するまで画面には表示されません。悪しからずご了承ください。