器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


久須美陶房さんに行ってきました

トップページへ戻る
お問い合せ

« 塚本治彦:志野菱形組皿... | メイン | 丸田宗彦:朝鮮唐津蛤鉢 »

久須美陶房さんに行ってきました

佐々木さんの蚊遣りブタお客さんのご注文の品が出来たとことで、佐々木浩章さんの窯 飯能の山奥の「久須美陶房」に行ってきました。
佐々木さんは相変わらずのにこやかな顔で迎えてくれました。で、いろいろと新しい作品もあったので、いくつか仕入れてきました。
この、蚊遣りブタも佐々木浩章さんの作品で、とてもユーモラスで楽しそうなので、買おうかと思ったのですが、ちょっと不安定で、前につんのめりそうな雰囲気だったので、聞いたところ、不安定なんだそうです。
だから、残念ですが、やめておきました。

ソース入れ
ほかにもソース入れのような奇妙な形の器もありました。
ドレッシング入れなどにもいいかもしれませんね。とにかく、面白い形です。
佐々木さんのところは、いつ行っても新しい発見があります。
そんな佐々木浩章さんの作品をいろいろと仕入れてきましたので、お店に見に来てください。

08/8/ 5/(火)23:45 | Permalink