器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


野口健一さんの個展を見てきました

トップページへ戻る
お問い合せ

« 九州の伝統陶器 特別セ... | メイン | 九州の焼物展は終了しま... »

野口健一さんの個展を見てきました

火焔紋彫り花器武州吉見窯の「野口健一」さんの個展が、熊谷の八木橋デパートで開催されていたので、見てきました。ちょうど、野口健一さんもいらして、いろいろとお話できました。
いろいろと新しい手法に挑戦されているようで、この写真のバックの花器は、ヘラで火焔土器のような紋様を彫り込んであり、なかなかに力強い作品でした。


火焔紋彫り花器 
 
他にもいろいろと新しい作品もあって、あらためて、窯の方にお伺いしてみたいと思いました。
来年には、お父様の「野口稔」さんとの二人展も計画されているようで、楽しみです。

08/11/23/(日)21:27 | Permalink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utuwa.heteml.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメント (2)

野口健一:

八木橋アートサロン 陶展 態々ご来場ありがとう御座いました。
写真 なかなか男前に、アップ頂き有難う!
また窯場へも、お出掛けください!
ご主人様にも、宜しくお伝へくださいませ!!!!!
    有難うございました。
          野口健一

器ふじさき 店主:

コメントありがとうございます。こちらこそお会いでき、お元気で活躍されているご様子、うれしく思いました。九州焼物展も無事終了しましたので、落ち着きましたら窯元の方へお伺いしたいと思います。宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

申し訳ありませんが、不正な書込み防止のため、投稿頂いたコメントは管理者が承認するまで画面には表示されません。悪しからずご了承ください。