器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


益子陶器市に行ってきました

トップページへ戻る
お問い合せ

« 丸田宗彦さんらの作陶展... | メイン | 篠原 希(しのはらのぞ... »

益子陶器市に行ってきました

益子の陶器市連休の初日、益子の陶器市に行って来ました。道中は全く渋滞も無くて、ちょっと人出が心配だったのですが、益子の町内に入ったら、結構多くの人が歩いていて、にぎわっていました。
益子は先日の震災でもかなりダメージを受けていたのですが、こうして多くの観光客が来てくれると、一安心でしょうね。

益子の陶器市 益子の陶器市
ヤマニという益子の大手のお店では、以前から地震に備えて棚に落下防止用の横棒をつけたりして、対策していたそうです。
ところが、最上段の棚の物を取るときに、その横棒が邪魔なので、最近は外していたそうなんですね・・そうしたら・・大地震で、最上段に展示してあった大皿や大きな花器などが落下して、大被害をこうむってしまったそうです。
用心していても、なかなかですね。

11/5/ 2/(月)12:21 | Permalink