器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


益子までのドライブ

トップページへ戻る
お問い合せ

« 益子 春の陶器市に行っ... | メイン

益子までのドライブ

こんな感じで積込んでいつも仕入れに行く時はプラスティックのコンテナを持って行きます。
通常、陶器市などで陶器を買うと、お店ではレジ袋のようなポリ袋に入れてくれます。しかしそうしたポリ袋だと、品物が少ない時はいいですが、量がちょっと多くなると重ねられないし手で持つのも不便です。

ちょっと多くなると、お店の方で適当なダンボール箱に入れてくれるのですが、ダンボールの大きさもマチマチなのでちゃんと重ねられないので、車に積み込む時などもうまく納まりません。また、そのダンボール箱の処理もやっかいです。まだコンテナ入りそうそこで「器ふじさき」では積み重ねが出来る業務用のプラスティックのコンテナを使っています。
折り畳み出来るので、使う時以外は小さくたためるのでとても便利です。今回は10個のコンテナを持って行ったのですが、まだまだ車の中は余裕で、14箱以上は詰めそうです。でもそんなに積んだら仕入れのお金も大変だし、帰ってきてからの整理も大変です。
いつもの事ですが、仕入れは楽しいのですが、仕入れして帰ってきてからの数量や、割れたりしていないかの検品作業が憂鬱です・・
でも、新しい作品をいろいろと仕入れしてきましたので、ぜひ見に来てください。


18/4/30/(月)11:48 | Permalink