器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


焼き物仕入れの必須アイテムご紹介

トップページへ戻る
お問い合せ

« 今日は東北、山形からわ... | メイン | 丸田さんの粉引唐津 皿... »

焼き物仕入れの必須アイテムご紹介

益子とかに仕入れに行くときの必須アイテムをご紹介します。
仕入れの時は、当然予算がありますので品物を選びながら、だいたいいくらぐらい仕入れているかをつかんでおかなくてはなりません。

でも、電卓を持って、計算しながらでは、選んだ焼き物を手にとって確認したり、レジに運んだりするのに不便です。
そこで、私は腕に電卓を巻きつけて使っています。マジックテープに小型の電卓を貼り付けていて、手の甲に電卓が来るようにしていますので、焼き物を持つのには邪魔になりません。写真のように手のひら側にはメモ用紙を挟みこんで、ちょっとしたメモ書きなどに使います。
生活の知恵・・(^^;

06/10/ 3/(火)17:13 | Permalink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utuwa.heteml.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (2)

すごいアイデアですね。
焼き物好きが伝わってきます。

たくさん仕入れたいときじっくり吟味
しながら探していたら

どんなものを吟味してきたのか忘れることもありますね。

そのようのこともこれを使うとなくなりそうですね。

参考にさせていただきます。

器ふじさき 店主:

コメント、ありがとうございます。
この方法は、お店でも目立つようで、「それなんですか?」と、よく聞かれます。

コメントを投稿

申し訳ありませんが、不正な書込み防止のため、投稿頂いたコメントは管理者が承認するまで画面には表示されません。悪しからずご了承ください。