器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


明日から、益子の秋の陶器市です!!

トップページへ戻る
お問い合せ

« 田尾明子さんの作陶展を... | メイン | 秋のイベント:益子の作... »

明日から、益子の秋の陶器市です!!

10/31(土)から11/4(水)まで「益子 秋の陶器市」なので、仕入れに行ってきます。
春の陶器市に比べて、秋は連休期間が短いこともあって、ちょっと低調ですが、さて、どんな具合でしょうかね。

陶器市も、昔は道路が大渋滞で、益子のメインストリートも、どうにも動けないぐらいに大渋滞で混んでいましたが、今では道路が広くなったせいもあって、かなりスイスイと動けますね。
まあ、不景気とか言うのではなくて、レジャーの種類が広がったので、陶器市などは、興味の順位が低くなってしまったのでしょうね。
でも、最近は不景気の影響で外食が減ってきているのは確かのようです。ですから、内食が増えてはいるようですが、「良い器を使って」というところまでは行ってないようです。
でも、もう少しでしょう。
スーパーで売っているような土鍋ではない、もうちょっと味わいのある土鍋を探している人が増えているようですからね。

09/10/30/(金)23:44 | Permalink

コメント (2)

私もいってきました。

いろんな作品があってとってもおもしろかったです。

土鍋はあんまり見つけることはできなったのですが、中にはいいなぁ・・・という鍋ありましたね。

私はコーヒーカップなどを探すのが主流でーす。

益子焼の作家さんのサイトを見つけましたよ。
http://mashiko.yachimun.tv/html/

器ふじさき 店主:

みぃいこさん コメントありがとうございました。ご返事が遅くなってしまい、すみませんです。これからもよろしくどうぞ。

コメントを投稿

申し訳ありませんが、不正な書込み防止のため、投稿頂いたコメントは管理者が承認するまで画面には表示されません。悪しからずご了承ください。