器ふじさき

器ふじさき




器ふじさき

埼玉県坂戸市


益子に行ってきました

トップページへ戻る
お問い合せ

« 久須美陶房の佐々木浩章... | メイン | 登り窯が火を噴いていま... »

益子に行ってきました

益子で仕入れしてきました益子でいつも仕入れしているお店が業者さん向けの展示会を開いていたので、天気もよかったのでドライブがてら行ってきました。

特設の会場でいろいろと新作が展示されていましたが、日曜ということもあって仕入れの業者さんは少なかったです。やはり、日曜はお店が営業されている方が多いですから、仕入れに出てくるのは大変ですからね。
  
最近、益子に行くたびに思うのですが、人の出が少なくなってきてますね。以前は、日曜でも観光バスが来ていて、結構観光客でにぎわっていたのですが、最近は少ないです。
もちろん陶器市などの大イベントがあるときはにぎわっていますが、最近はほんと町に人通りが少ないです。
陶器市などのイベントでも、焼き物を買って持っている人が少なくて、持っていてもちょっとした湯のみやカップなどの小物だけという感じで、もっぱら何か食べながら町をブラブラという感じです。
折角焼き物の町に来ているのですから、もっといろいろな物を見て、日々の食事に陶器を使う楽しさを感じてほしいです。ちょっとさびしいですね。

06/9/ 5/(火)12:57 | Permalink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utuwa.heteml.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

申し訳ありませんが、不正な書込み防止のため、投稿頂いたコメントは管理者が承認するまで画面には表示されません。悪しからずご了承ください。